運動会のマストアイテム?【コーナン・アルミ脚立】のシェア率にビビった!




なにかと便利なアイテムです。

脚立ってヤツは。

アルミ製で軽く、持ち運びしやすい。撮影現場で何かと重宝する。あったら便利!そんなアイテムです。

アルミ脚立

だいぶ前に買ったアルミ三脚を使っています。ホームセンターコーナンで買いました。

アルミ製、3段タイプ。

3段だと約80cmの高さだ。主に映画撮影の現場で活躍してくれてます。

アルミ脚立

ケンゴさんの運動会を見るために持っていきました。多くのギャラリーの頭越しに見ようと思ってね。で、持参して運動場に行ったわけですが

皆さん、持ってんな、三脚!

アチコチで同じ三脚を目撃。

アルミ脚立
アルミ脚立

アルミ製で軽いから、持ち運びも楽だしね。お父さんたちがカメラと三脚を手に移動してます。望遠レンズ片手に報道の人みたいな雰囲気もあり。

お父さんの本気度合いがスゴい。

けっこうな望遠レンズを構えていたりしてね。

アルミ脚立
アルミ脚立

こうやって踏み台にして見たり、撮影してたり。2段タイプもよく見かけました。より小さくて運びやすいだろう。

アルミ脚立

撮影してないとき、休憩したいとき

椅子にもなる。

運動場は広いグラウンドだ。運びやすいし、三脚をベースにするのはアリだな。

アルミ脚立
アルミ脚立

それにしても同じ三脚ばかりだ。

コーナンのシェア率がスゴい。

みんなで同じ店に行ってるんだろうな。三脚狩りを行えば、それなりの数が揃いそうだぞ。いっそピラミッドなどを作ってみたいものだ。

アルミ脚立

この三脚はコーナンで一番安いアイテムだった。普段は棚の上のものを取るときに使っています。あとは撮影現場で使ったりね。

運動会のマストアイテムなんやな。

大きくかさばるが、軽い。椅子にもなるし、なにかと使える。グラウンドという場所での拠り所として最適だぜ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ