iPad mini Retina 購入!ケースも必要ってことで【スマートカバー&スマートケース イッピーカラーシリーズ】を購入!




iPad mini ケース

iPad mini2を買いました。
新型が出てからいろいろ悩んでたんだけどね。
小さいほうが持ち運びにいいやってことで、miniにしました。

製作した動画を見せるのに便利なのだ。

なんせいろんな人に会う機会もあるわけで。
簡単に「こんなんやってます」と見せることができる。

Retinaディスプレイはキレイだよ。

旧型と比べると一目瞭然であった。
キレイってスゴい。

iPad mini ケース

さすがにiPadを裸で使うわけにはいかない。
ってことで、ケースも同時に購入。

iPad Mini Retina ケース

スマートケース クリア ESR®スリム【スタンド機能】自動スリープ 三つ折タイプ
イッピーカラーシリーズ(エキサイティングイエロー)

・・・コレですな。

なんだか商品名がハッキリしないよな。
パッケージには「PROTECTIVE CASE」とは書いてある。
黄色が好きなので、こんな色にしました。

iPad mini ケース

蓋は自動スリープできる三つ折りタイプ。
これはマグネットが引っ付き合って、スタンドにもなる。

iPad mini ケース

本体ケース部分は半分クリアって感じ。
完全クリアではない、すりガラスみたいなタイプ。
こっちのほうがちょっと高級感ありますな。

iPad mini ケース

入れるとこんな感じになります。
装着は挟み込む感じで簡単にできた。

このクリアケースは色が強く出ないが、透明感あわせて良いバランスだと思うよ。
写真ではわかりにくいけど、黄色感はちゃんとありますんで。

アップルストア・オンラインで入れてもらった刻印も見える。

もちろんアップルマークもちゃんと見えるよ。
刻印はもちろん「soezimax」と入れてもらった。

iPad mini ケース

iPad mini ケース

蓋は三つ折りで開く。
けっこうマグネットがシッカリとくっつく。
表側はゴムコーティング、画面側はフェルトっぽくなってて安心。

iPad mini ケース

スタンド機能もなかなか使える。
マグネットがちゃんとくっついて三角形になってくれる。
だからiPadが立てやすい。

これは予想以上に使えそうだ。

けっこう立てて画面を見せることが多いからね。
しっかり立てることができるほうが良いもの。

iPad mini ケース

コレと言ってほしいものが無く、だらだらとネットで探して買ったケース。

安いわりに使える製品だった。

うん、お買い得感あったな。
俺はコレで満足ですよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加