岡山まで直接引き取りへ!【スーパーカブ】ついにご対面&帰宅ツーリング開始!



前回の【ヤフオクで落札した原付二種のナンバー取得する】の続き!ついにこの日がやってきました。

スーパーカブ引き取りの日です。

当日はあいにくの雨!天気予報もバリバリの雨!これは濡れるのは仕方がないとカッパも持参して岡山へ移動します。出品者は岡山の方で、引き取って乗って帰る旨を伝えてあります。さて、どんなマシンなのか?ネットの画像でしか見てないからドキドキします。


動画内でも言ってるんですけど、本当はこの日だけで引き取りと大阪への移動をするつもりでした。午前中に大阪を出発し昼頃に現地到着、そして引き取ってボチボチ走れば夜の早い時間には帰れるだろう・・・と目論んでいたのです。

しかし、あいにくの雨予報。

天気予報は降水確率90%という高確率です。悪天候の中、初めてのマシンで長距離移動というのはちょっと怖い。ということで、この日は宿泊することにしました。

スーパーカブ90

初めて現車を確認したわけですが、マシンは思いの外キレイでした。屋根のある駐車場内で保管されていたので、サビも目立つようなものはありません。整備もマメにされてた感じだし、とても30年前のものとは思えないスーパーカブ90でした。エンジンも好調です。

スーパーカブ90

岡山から大阪へは明日移動することにしたので、今回は宿泊地を途中にある【岡山いこいの村】に決めました。海沿いで良さそうだなーと思ったのと、1泊2食付きなのに結構安かったのです。

大浴場もあるしな。

岡山市内にもビジネスホテルなどたくさんあったんだけど、引き取った場所は岡山市内の東側だったので、西に移動するのが嫌だったのです。とにかくゆっくりとできそうだということで決めました。次回は「岡山いこいの村」までの移動です。どんな旅になるかな?




コメントを残す