台風がトドメを差したので、バイクカバーを新調だっ!またコーナンで買ってきました。


バイクカバー

台風が来ましたね。風が強く、勢力のある台風が。

バイクカバーが破けてしまいましたよ!

もともと破れていたのですが、台風がさらにそれを拡げてしまった。さすがにこうなると新調したほうが良かろうと踏ん切りがつきましたよ。少しの破れだったらガムテープで補修するんだけどな。

さすがにコレではトドメを差された感がある。

Amazonで物色しておりましたが、結局は手軽にコーナンに行って購入してきました。ちなみにこの破けたカバーもコーナンで買いました。

バイクカバー

買ってきましたバイクカバーはコレ。「LIFELEX」っていうのはコーナンのプライベートブランドか?前回買ったカバーのサイズがわからなかった。
しょうがないので一番大きいのを購入してきました。対応表にはかなり大型のバイク名が記されている。

XR250 BAJAの名前なんて無い。

こんなマイナー車の名前が載っていたらビックリじゃよ。まあ、一番大きいんだから入らないことはないだろう。

バイクカバー

すっぽりと収まりました。

でかかったな、こりゃ。

全長がかなり余ってしまいました。前回買ったのは2Lサイズだったのかな?まあ、入らないよりはいい。それに下までちゃんとカバーできるようになった。これでブレーキなど、足回りに雨がかからないだろう。

バイクカバー

車体下、紐でカバーを固定します。紐・・・じつに古典的な方法です。もう少し太い紐だといいんだけどな。ちなみに値段はセールしてて1100円+税くらいでした。

値段の通り、薄い生地です。

厚手のものを買おうと思ったら、これの3〜4倍は出さないとね。そのほうが丈夫だろうと思うが、うちはこれで十分だな。ちゃんと雨、紫外線からカバーしてくれています。もう2年ほど屋外保管していますが、バイクは特に目立った外傷はない。年式相応なサビは出ているけど、カバーしている分は保護できています。

炎神力

そしてコーナンで物色している間に見つけたものをタンクに投入する。燃料添加剤の2本セットである。水抜き剤をそろそろと思っていたので、ちょうど良かった。「炎神力」というネーミングだ。

炎神戦隊ゴーオンジャーを思い出すな。

それにしてもナイスなパッケージデザインだ。効きそう、強そう、燃えそう、と感じる。

炎神力炎神力

XR250 BAJAのタンクは14Lほど入る。全部だと入れ過ぎなので、程よくちょびっと入れた。

給油のたびにチョビチョビと入れていこう。

キャブレターやパイプなど、ちょっとは掃除できるかな?燃焼室内もキレイになると書いてはある。体感できるほどのパワーアップがあるかどうかは微妙だけどね。まあ、手軽にできるメンテナンスというところでしょう。2本セットなのでボチボチと使ってみます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加