今年も行ってきました!【モダンミリタリーミーティング 2018 MAR】和歌山バトルランドで展開する現用装備リエナクト


MMM2018 モダンミリタリーミーティング

毎年恒例となりました現用装備リエナクトイベント【モダン・ミリタリー・ミーティング】に行ってきました。今年も和歌山バトルランドにて開催です。

モダンミリタリーミーティング 2018 MAR

数えてみれば5回目くらいの参戦!参戦と言いつつ、いつもカメラを回してウロウロしているだけで、特に戦闘には参加しない透明人間です。まずは前半戦、動画は早朝のセレモニーからスタートです。



会場である【和歌山バトルランド】は、今回も100名を越える参加者で盛り上がっておりました。特に目を引いたのはドイツ軍の砂漠迷彩装備で揃えたグループでしたね。あのドイツらしい迷彩模様が分隊規模で揃うと面白いね。装備であるG36も色んなバリエーションで見れたりして楽しかった。レアな装備も集団で揃うと効果倍増ですな。

MMM2018 モダンミリタリーミーティングMMM2018 モダンミリタリーミーティング

連日、天候にも恵まれたイベントなり、日中は汗ばむほど気温も上昇。雨の心配もなく小春日和の中、全イベントが進行していきました。

ローンサバイバー的な後半戦

そして後半戦は山での戦闘も展開。林の中、現用装備が進んでいく様は映画「ローンサバイバー」みたいな映像になってます。そう「モダンミリタリーミーティング」はサバイバルゲームのような戦闘も在所にて展開するのです。



イベントは無事に事故もなくつつがなく終了。最後は笑いに包まれて終わるのがこのイベントのいいところだと思います。数人に感想も伺いましたが、みなさんエンジョイされた顔をされてましたね。お腹いっぱい、満足って感じで。そりゃー好きなもの同士が思い切り遊んでいるんですから、楽しいに違いないですよ。

MMM2018 モダンミリタリーミーティング

今回は【Feiyu-Tech MG-V2】を駆使して撮影。特に前半戦はずっと使っていました。後半は疲れてきちゃってアクションカム【SONY FDR-X3000】ばかりになってしまうんだけど・・・毎年、何か面白い映像を撮れないかと試行錯誤してます。次は何をしようかな?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ