【シン・ゴジラ】サントラをゲット!興奮の楽曲で貫かれた特撮魂を楽しむ。




シン・ゴジラ

映画「シン・ゴジラ」を見ました。内容もさることながら、いろいろと感動と感心としっ放しのスクリーン、【ガチャ】も回して大満足した映画となりました。

特撮という文化をリブート!

巨神兵、東京に現る】を経て、この映画では強く感じました。邦画が力強く、そして日本の特撮という映像文化が進化した姿が、スクリーンに晴れ晴れと映し出されていました。そこに感動もしたし、重厚で濃密な展開にも引き込まれてしまいました。

シン・ゴジラ

サントラ「シン・ゴジラ」は劇中の名シーンが思い浮かぶような構成となっています。やはり興奮するのは

ヤシオリ作戦の時の曲だ。

これは「宇宙大戦争」という映画で使われた曲。伊福部昭さんの怪獣映画音楽のマスターピースだ。この他にも「ゴジラ VS メカゴジラ」「三大怪獣・地球最大の決戦」からの曲も収録されてます。もちろん鷺巣詩郎さんの楽曲も素敵なものばかり。このサントラは「買い」ですよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ