小ぶりで使いやすい?雨でも大胆に使える?【THRUNITE TH10 ヘッドマウントLEDフラッシュライト】






スルーナイトさんから頂きました!LEDフラッシュライト、ヘッドライトタイプね。

これです。

山登り、アウトドアにピッタリ仕様。

手元を明るく、両手を自由に。そんなLEDヘッドランプです。

ThruNite  TH10 ヘッドライト

こういうの舞台の照明さんも使ってますね。首から下げるタイプをよく見かけます。手元だけ見えるような明るさで目立たないようにしてたり、裏方さんらしい使い方をしている。明るさを調整できるのがいいんですね。

ThruNite  TH10 ヘッドライトThruNite  TH10 ヘッドライト

ヘッドランプは自転車でも使えます。高い位置に光が来るので前方から視認されやすいだろう。もちろん自分の首を振る方向が明るくなる。固定ライトと共に使うと効果的だろうな。両手がふさがらないのがいいね。

ThruNite  TH10 ヘッドライト

防水もしっかりしていて、IPX-8という規格をクリアしてます。

水深1.5mに30分間でも大丈夫らしい。

だから多少の雨じゃビクともしないだろうね。水辺のキャンプ、カヌーとかでも使えるってことか。マウントもゴム製だしね。

ああ〜、キャンプ行きたいなー。ってか、焚き火がしたいです。焚き火を見ながらビールを飲みたいです。そんな時間が欲しいです・・・




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ