【3 COINS ケーブルボックス】を購入!こいつで電源ケーブルをスッキリさんにするぞ。



ケーブルボックス


机の下の電源コード。Macやハードディスクの電源である。

なんか、かっこわりー。

そう思っておりました。

ケーブルボックス

雑貨屋さん「3 COINS」で見つけたケーブルボックス。

小さいケーブルボックスだ。

卓上の充電ボックスという製品みたい。これを使ってスッキリさんにしてしまおう。

ケーブルボックスケーブルボックス

柔らかめのプラスティックでできていた。

300円である。

色は白とブラウンの2種。床面にあいそうなので、今回はブラウンを購入。本体側には10個のスリットが入っている。蓋はちゃんとカチッと閉めることができる。

ケーブルボックス

延長コードを介して、アダプターなどを収納した。ボックス自体がそれほど大きくないので、これでギリギリな感じ。

まあ、十分だね。

配線が多くない場所だったら利用できるだろう。

ケーブルボックス

ケーブルボックスを置いて、こんな感じで収まった。

スッキリさんだ。

これでホコリも溜まりにくくなるし、掃除もしやすくなる。掃除機でケーブルを引っ掛けなくなるのも良い。先日、プリンターのケーブルをコンセントに差し込んだら火花が出た。

うわわあ!って叫んだよ。

火花と煙が出て焦げたよ。どうやらホコリかなにかがプラグに付着してたのが原因かと思われる。すげえビビったよ!本当に!思いのほかホコリは溜まるものだ。掃除をしやすくするためにもケーブルボックスはいいかもね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加