キューバンって便利だぜ!【スマホ用クリップ式フレキシブルアーム】ツイキャス用に購入。吸盤で固定できる車載用アタッチメント付き。




ツイキャスをちょいちょいやってます。
主にスマホからの放送となりまして、iPhone 5Cを使っております。

スマホ用ホルダーが欲しいぞ。

やはりスマホを固定できるものが欲しくなった。
なにか無いかと探してコレにたどり着きました。

スマホ用クリップ式フレキシブルアーム

クリップ式フレキシブルアームです。

机などにクリップで固定し、さらにアームの先のクリップでスマホを固定する。

コレね。

見ての通りシンプルな作り。
車載などで使える吸盤式のアタッチメントも付いている。

スマホ用クリップ式フレキシブルアーム

アーム自体を固定するクリップ。

机や棚などに挟んで固定するわけですな。

場所さえあれば挟んで固定と、こちらはちょっと強めのクリップとなってます。
クリップ金属部にはカバーが付けられたりと気を使ってます。

スマホ用クリップ式フレキシブルアーム

こちらはアームの先部分に装着されているクリップ式ホルダー。

大体のスマホは挟めるでしょう。

iPhone 5Cは余裕でした。
接触するところにゴムが貼ってあったりして、また気を使ってますね。
ズリ落ちるってこともありません。

スマホ用クリップ式フレキシブルアーム

こんな感じで使用します。

アームはグネグネといろんな形にできます。

ホルダー部分もある程度は可動します。
アームも長いので、それとホルダーでスマホのアングル位置を決めていきます。

写真はクリップ式のレンズも使ってます。
これも便利なのでね。

スマホ用クリップ式フレキシブルアーム

吸盤式の固定器具アタッチメントも付いてます。

最初はコレ使うかな?って思ってた。

ホルダーをアーム部分から切り離して、こっちに取り付けます。
どこかフラットな面があれば固定することができます。

この吸盤が意外に強くてシッカリと固定してくれる。
ちゃんとネジを絞めて圧力を加えて吸盤を食い付かせるようになってるのだ。

スマホ用クリップ式フレキシブルアーム

窓ガラスに固定できたりする。

以前グアムへ銃撃ツアー行ったときも、こうやってツイキャスしてました。
アーム付ける場所が無いって時、こういう固定方法もあるんですな。
吸盤が強くシッカリと食い付くので落ちたりすることは無いだろう。

たまにやるsoezimaxのツイキャスですが、これがあると便利だね。
ロケ行ったりするときも持って行ってます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加