園田競馬、ナイターで秋の夜長を楽しもう!人生初の競馬場はゆるーく、マターリ楽しめた。Sonoda racecourse in nighter.


I’ve been to Sonoda racecourse. This racecourse is near Osaka and Itami Airport. It’s my first time to been to the racecourse. It was good weather, a nice day of the autumn. I drank a beer in the afternoon. So nice, you know. And I’ve bet to some horse, but I got some little of bit. I don’t care. I got lot of fun.





先日、人生初の競馬場へ行ってきました。

園田競馬という地方競馬場です。

兵庫県は尼崎市にあります。

ここは大阪の豊中市からも近い。
大阪空港も近い。
ゆえに伊丹市からも近いです。

電車+無料バスを利用して行ってきました。
アクセスは良いところにありますね。


園田競馬

さっそく競馬新聞を買ってやる気マンマン。

売店の人は「もうけて帰ってねー」と言って激励してくれる。

いわゆる宝くじ売り場の「当たりますようにー」と同様の形式。
しかし、慣れないと競馬新聞は見方がわからない。

まるで暗号表を解読しているような感じであった。

こうなるともう名前くらいでフィーリングで賭けていくパターンになってしまう。
まあ、それでも楽しいからいいんだけどね。


園田競馬

園田競馬

この日は天気もよく、秋の行楽日和。
ちょっと遅めの16時に集合。
集まったのは耕陽さんとナミヲくん。

40代のおっさんばかり3人で行ってきました。

色気も何もない、なんだか不思議な集まりです。
TEAM54プロデュースの東京公演慰労会というわけです。


園田競馬

入口横のパドックで出走馬を見れます。

馬だ、馬だ、と興奮!

平日ということもあり、それほど混んでない。
けっこうゆっくりとした時間が流れております。


園田競馬

当然のごとく昼間からビール!

慰労会だからね!せっかくだからね!

この日は夜も他メンバーが合流しての打ち上げを予定。
おかまいなしに飲んでほろ酔いです。


園田競馬

夕暮れの風が心地よく流れていました。

とにかくいい天気で気持ちが良い。

馬の全力疾走も見ていて興奮しますね。

競馬場は賑やかというよりは、ゆったり、まったりしている感じ。
落ち着いて楽しめる雰囲気が良かったな。


園田競馬

園田競馬

この日は園田競馬はナイター開催なのです。

夜の競馬場もステキだ。

この季節は気温もちょうど良い。
暑くないし、寒いってわけでもない。
Tシャツに長袖一枚でゆったりとできました。

陽が暮れてからボチボチと人も増えだしていましたね。

ナイター開催の日は、お昼過ぎからレース開始。
すべてのレースが終わるのは20時過ぎといったところでしょうか。
意外に遅くまでやっててビックリだった。

園田競馬

夜の競馬場はイルミネーションでキラキラしている。

楽し気な雰囲気、でもケバくない。

場内もキレイだし、広くてゆったり。
静かなところも良かったな。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加