グアム実弾射撃ツアー参加!実銃、実弾、撃ちまくり!GUAM GUN SHOOTING TOUR 2014







I’ve been enjoyed a gun shooting in Guam island. Hyperdouraku is my friend of web creater and YouTuber. He invited us to this tour. A shoot the real guns, it’s difficult in Japan. Japan has strict regulations for guns. Then we should go to Guam, USA. About 3hours by airplane. It’s the easy way of that we can shoot the real gun. The real gun shooting. Impact of recoil, shock wave, gunpowder. It was very interesting experience for me to make gun action movie.

ワールドガン

ちょっと前に3Dプリンタ密造銃のニュースがありましたね。

でも、そんな銃では萌えない俺たち。

金属でできた実用性の高い工業製品、それこそがホンモノの銃である。
世界の名銃を撃ってみたい!
あの映画に出てきたアレを、あのアニメに出てきたアレを、あの漫画に出てきたアレを!
そんな変態男たちの欲望を満たすツアーに行ってきました。

日本から飛行機で3時間程度のグアム島。
ここはアメリカ、なんだかんだで銃社会の国。

ハイパー道楽さんの企画「グアム実弾射撃ツアー」に参加してきたのだ。

毎年、グアムにて実弾射撃ツアーを記事にしているハイパー道楽さん。
以前から何かコラボできれば、とお互いに話していたのが実現できたね。

IMG_9208

ハイパー道楽は、世界的に有名なエアガン・ミリタリー系のWEBサイト。
特にエアソフトガンに関するコンテンツが膨大で、業界では知らない人はいない。
YouTubeチャンネルにもたくさん動画をアップされておられる。

ハイパー道楽さんは米田くんシリーズが大好き!

今回はグアムのアチコチで米田くんが出てくる映像を撮影したりした。
まさかこのシリーズで海外ロケをするとはな・・・

soezimax

元フランス外人部隊の細川伍長、そして山岸賢太郎監督と共に参加。
伍長は元軍人ですので、実弾射撃はさんざん訓練でやっていた経験を持ってます。
やまけん監督とSOEZIMAXはガンアクション映画をよく作っておる。

この実弾射撃の経験を映画に活かす狙いがあるのだ。

けして撃ちたいだけで参加したのではない!
あくまで映像作品のために、この経験することが良い影響を与えてくれるだろう、と。
まあ、そういうことで・・・

ワールドガン

まず今回すごくお世話になりましたワールドガンさん。
ビックリするくらい多種多様な銃を取り揃えてる店。
店内を見て回るだけで時間かかっちゃうよ。

俺がホテルに財布を忘れたのを送ってくださいました。

とにかくここの社長さんにすごくお世話になってしまったよ。
次回、グアム訪問に折にはお土産持って訪問しよう。

soezimax
ワールドガン

ワールドガンさんのシューティングレンジは野外のオープンフィールド。
この日は貸し切りで利用できるよう取りはからっていただいた。
レンジマスターも付きっきりで安全管理してくれる。

おかげでカッコいい映像が撮れたね。

とにかくたくさんの銃をたくさん撃たせてもらった。
ハンドガンからライフル、ショットガンまでね。

GOSR

翌日はグアム・アウトドア・シューチング・レンジ、通称G.O.S.R.(ゴーサ)さんへ。
こちらには以前、銃撃女子SGS9の女子高生1号「塩尻綾香」が行ってます。

軍曹どうでしょう?女子高生1号のグアム実弾射撃レポート

やまけん監督が「あれ!そえさんだ!」と大声を出した。

なんだ?と思って行ってみると、店内にSOEZIMAX組で撮影したスナップ写真が貼ってあった。

GOSR

どうやら女子高生1号がこちらへ送ったものらしい。
計らずも細川伍長も映っている写真だ。

海外で自分の写真が貼られているのは初めてだな。

ちゃんと貼ってくれていたぞ!良かったな!

GOSR

ゴーサさんも屋外の射撃場である。
送迎車があり、ホテルから送り迎えしてくれる。

晴天のグアムで実銃を撃ちまくる爽快感!

スチールプレートを狙ってガンガン撃ってきた。
トカレフが撃ちやすかったのが印象的だったな。

野生の豚がいて、お昼ゴハンを食べられてしまった。

こちらも不注意であったが、おかげでお昼を食べ損なった。
本当、こいつら撃ち殺そうかと思ったぞ・・・

ウエスタンフロンティアビレッジ

初日の夜、そして最終日に行ったウエスタン・フロンティア・ビレッジさん。
こちらは屋内のシューティングレンジで、空調も防音も効いて快適空間。

ウエスタンフロンディアビレッジ

繁華街にあり、気軽にホテルから立ち寄れるロケーション。

お土産屋さんも併設しているぞ。

やまけん監督はここで土産をたくさん買ってたな。
俺もスミス&ウエッソンのガンケースを買ってしまった。
ガンケースを持っているのは社長の山本さん。
子供にサッカーの指導もされてるそうな。

IMG_9387

スケジュールを目一杯に使い、いろいろ楽しんできましたグアム。
ハイパー道楽さんのほうで動画がたくさんアップされるので、そちらもチェックしてくれい。

スーツ着て「HEAT」ごっこもできたし、満足だよ。

とにかく、筆舌では尽くしがたい良い経験となった。
実銃を持ち、そして撃つことで体感できる要素はたくさんあった。
日本ではなかなか経験できないことだ。

これからのガンアクション映像に活かす!

ハイパー道楽さん、協力していただいたシューティングレンジさんに感謝です!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加