修理より帰還!【キヤノン パワーショットSX700HS】 レンズユニット交換でした。




キヤノン サポートセンター梅田

落っことして壊れてしまいましたキヤノンパワーショットSX700HS。キヤノンサービスセンターから修理できましたと連絡を受けました。受け取りのため再び西梅田ダイビルの地下1階へと向かいます。

キヤノン サポートセンター梅田

預かり票を渡して愛機を受け取ります。

修理に出しておよそ2週間くらい。

修理内容によると思いますが、スムーズに仕上がってきたのでは?何か問題があったり、料金がかかりそうな内容が発覚したら連絡をくれるということでした。

キヤノン サポートセンター梅田

出てきた愛機【キヤノン PowerShot SX700HS】はキレイになっています。もちろん変形した部分も直っている。係りの人の前で動作確認して受け取ります。付属品で忘れ物がないかもチェック。今回はバッテリーとストラップだけです。

キヤノン サポートセンター梅田

修理の内容は

・レンズユニット交換
・変形したリング部分の交換
・各部の点検と清掃

とのことでした。落とした際にレンズ下部が変形してしまって、そこに引っかかってレンズが出てこなくなった。結果、この部分をごっそりユニットごと交換するということになったみたい。

キヤノン サポートセンター梅田

ということで、レンズが新しくなった!

レンズ周り、まるっきり新品だ。

当然ですが、かなりキレイです。各部の清掃点検とも書いてあったしな。リフレッシュして戻ってきたんだ。

IMG_1310

修理は機種による一律料金という設定。このコンデジ機種についての修理は1万円ちょっとが一律料金。

一律料金内で収まりました。

だから修理にかかった費用は1万円ちょっと。新品カメラを買うよりははるかに安くついたね。このコンデジ、結構活躍しています。30倍のズームレンズもいいんですけど、何よりも画がキレイ。そして動画機能も充実している。iPhoneもあるんだけど、なんだかんだとこっちを使っています。やはりカメラらしい使い方ができるといいものですよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ