狭い場所でも照明設置!巻き取り可能なLED照明【FalconEyes】RX-18TD はいいぞ!



【FalconEyes】さんから照明をいただきました。

巻き取り可能なLED照明だ。

折りたたみというか巻き取りが可能なLED照明!収納もコンパクトになるし運びやすいというメリットがありますが、何よりぺらぺらの薄さによっていろんな場所に設置が可能なのだ。その可能性を感じて試用してみることにしました。まずは開封して見ます。レビューは動画をご覧ください。


なんとも素敵な照明だ。LEDが普及したおかげで多様な形状での製品化が可能になったんだな。ハリウッド映画の撮影現場で似たようなものを使っているのをメイキングで見たことがあります。

FalconEyes RX-18TDFalconEyes RX-18TD

動画内で説明していますが、光量と色温度の調整は無段階式で行えます。自然光と照明の光が混じっている場所でも、現場で確認しながら調整できる。

バッテリー駆動もできます。

今回は試してないがバッテリー駆動も可能。電源ユニットにソニー「Vマウント」のバッテリーを接続できます。でも「Vマウント」のバッテリーって高いんだよなあ。この辺は完全に業務用でお値段高めな世界・・・しかし、バッテリー駆動により、さらに便利になるでしょう。LEDで消費電力も少ないだろうし、ひとつくらいバッテリー買おうかな?

FalconEyes RX-18TD

何かと使えそうなLED照明。アレンジもしやすそうなので、これから現場でも使っていくつもり。

アイデアの引き出しが増えた。

このような機材はクオリティを上げたり、アイデアを実現するアイテムとなる。またこの機材があるからこそのアイデアも出てくるだろう。面白く興味深い映像を作るため力になってくれるだろう。また試用レポート出すつもりです。お楽しみに!




コメントを残す