¥2,480のカメラバックに詰め込みテスト!【Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック Lサイズ】安くて使えるぜ。




カメラバックっていくつあっても足らんな。

そんなことないですか?

買いに行っても、あまりの種類の多さに決定打を見いだせない。
巡り会わないまま買わないで帰ることも。

結局はいくつか揃えて、それを使い分けるというスタイルになった。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

で、また必要になったので買いました。
Amazonオリジナルのカメラバック。

Amazonベーシックという商品だ。

Amazonが作っているというかOEMというか。
プライベートブランドみたいな商品だ。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

メーカーのタグはなく、ロゴプレートもAmazonだ。
Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バックという商品。

これはLサイズです。

ミラーレスや一眼レフのダブルズームキットが入る大きさという売り文句。
しかし、なによりも安かった。

¥2,480-である。

こりゃ安い。
ってか、お手頃価格だ。
では果たしてお値段以上なのか?
ちょっと見ていってみよう。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

全体の質感はかなり良いです。
パッと見た目は安い作りではない。
生地も縫製も普通に良い。

フタをあけるとフタ。

持ち手部分が一体となったフタ。
その下にジップ式のフタがある。

ジップ式のほうが密閉できて良い。
この点はポイント高いぞ。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

意外と見落としがちな底部。

ちゃんとゴム製のゲタが付いている。

どれほど役立つかは微妙な部分であるが、ここのチェックは欠かせない。
ゲタがあるとちょっと安心なんだな。
ベタリと底が着いてしまうよりマシに感じるのだ。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

これはショルダーバックです。
ちゃんと肩ストラップも同梱されてます。
パッド付きでした。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

これが中身。

オレンジの内装は良いな。

安っぽい?派手すぎる?
明るいし、俺は好きですよ。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

iPad miniがスッポリと入るスペースがあります。
最近はWiFi使ってカメラとやりとりするしね。
便利なポケットですな。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

とりあえずカメラを入れてみました。

Canon EOS 70D + 14mm-35mmズームレンズ。
それと別の広角レンズを1本。

うまくやればもう1本はレンズが入りそう。
でも、大きなレンズだったら無理だな。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

このオレンジの内装はなかなか良いです。
4つの仕切りパーツが入ってます。
これを組み合わせて仕切っていくワケですが・・・

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

なんと、オレンジの内装のどこでもくっつけられる!

どこでも自由にマジックテープで仕切れるのよ。

この自由度の高さは良いね。
とくにこの大きさ、容量だとすごく便利だと思った。
カメラの大きさで調整しやすくなる。
無駄を無くして小さなスペースを有効利用するってわけだ。

ビデオカメラセットを収納してみた。

ちょっとした収録用のセットです。
どれだけ入ったかな?




どうですか?けっこう入ったでしょう?

都合、ビデオカメラが3台と各種付属品が収納できた。
カメラ自体は大きなものではないけど、この3台でそれなりの収録は可能だ。
外部マイクまで入っているからな。
これでもまだ若干の余裕はありました。

この安さだったら十分なクオリティといえよう。

まさにお値段以上であった。
収納用のケースやカバンは別にある。
こいつは空にしておいて、身軽な撮影用で使おうと思っています。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック

いつも大きなバック担いで行くのは大変だしね。
かといって適当なカバンでは心配だ。

カメラを運ぶにゃカメラバックが良いもんだ。

このくらいの大きさがひとつあると重宝しそうだ。
ビデオカメラ、一眼、ミラーレス・・・状況によって入れ替えて使うのだ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加