あると便利な小さな三脚!【Fotopro 卓上三脚/ミニ三脚 SY-310】カメラバックに入れて持ち歩くべし!




ミニ三脚、卓上三脚というのがあります。

小さな三脚ってことね。

机の上で使うくらいがちょうど良い。そんなサイズの三脚を探していました。

Fotopro 卓上三脚/ミニ三脚 SY-310

ヨドバシカメラを物色してコレに決定。

フォトプロ Fotopro 卓上三脚/ミニ三脚 SY-310

いろいろあったがシンプルな伸縮しないタイプにした。コレです。

マンフロットの製品と比べて悩みました。価格はこちらのほうが若干安かった。あとは色かな?明るい感じが良かったので、最終的にこちらを選びました。

Fotopro 卓上三脚/ミニ三脚 SY-310

脚にはロック機構はない。開くのみ、閉じるのみ。

置いたら動かないっしょ?

実にシンプルな構造だ。ネジのところがキャップになってる。ここがストラップになるアイデアは良いな。

Fotopro 卓上三脚/ミニ三脚 SY-310

このレバーで雲台をロックする。マウント脇に水準器も付いているが、カメラを据えてからでは見にくいな。見るならカメラ設置する前ってこと?動画レビューはコチラです。





思いのほか気に入っています。頻繁に出番があるとは思えないが、使える機会は必ずあるだろう。

スマホを固定することもできる。

スマホ用のホルダーを付けたらいいし。いろんなところでツイキャスするのに使えるだろう。

Fotopro 卓上三脚/ミニ三脚 SY-310

さすがに軽くて小さい三脚だ。あまりにカメラが大きいとしっかりホールドできない。軽いカメラならなんとかなるかも・・・ビデオカメラ、ミラーレスカメラで使うのがいいだろう。

Fotopro 卓上三脚/ミニ三脚 SY-310

ビデオを収納しているカメラバックに入れています。

常に持ち運ぶ機材になりました。

そのくらい小さいからね。どこか場所を利用して固定カメラを設置するのに使うつもり。

Fotopro 卓上三脚/ミニ三脚 SY-310

複数のカメラを使い、アングルを変えたカメラワークを実現できる。ちょっとしたことだが、撮影のアイデアを実現できると映像は面白くなる。

アイデアをより具体的にするアイテムだ。

これから機会があればサポートしてもらおう。こうやってカバンが重くなっていくんだよな。そしてより大きなが欲しくなっていくんだよな。このループが延々と続くのはなんでだろう?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ