暗くてもキレイに撮影できる!?【Canan iVIS HF G10】の暗所性能を試す。Canon iVIS HF G10 Can Dark Scene?






愛用のビデオカメラです。

Canon iVIS HF G10

後継機種のG20が出たけど、全然使えます。基本設計が良いのか、まるで古くならないね。

Canon iVIS HF G10

明るいレンズを持つビデオカメラです。

なにせ開放がF1.8!

これはかなり強い味方となってくれます。

Canon iVIS HF G10

ビデオカメラとして、明るく撮影できる感覚がある。下手したら肉眼より明るく撮れる。

Canon iVIS HF G10

暗い場所を中心にテスト撮影してきました。夕暮れの風景、夜景・・・暗いところでの撮影。

ゲイン値とシャッタースピードを変えてのテスト。

このカメラの暗所性能がわかります。

Canon iVIS HF G10

それにしても暗いとこでもキレイに撮れるもんだな。

最近のビデオカメラってスゴい。

そんなに画面もザラつかないしね。暗いところは黒でつぶれてくれたほうがカッコイイ。

Canon iVIS HF G10

コンパクトなカメラだけど、狙った映像も作れる。ワンランク上の業務用とセンサー類は共通だしな。

コンシューマー機では最強と言えよう。

業者さんもこのカメラの性能にビックリしていたよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ