やっぱりブレ補正はキレイだわ!爆走!アクションカム【SONY FDR-X3000】御堂筋イルミネーションを撮影



SONY アクションカム FDR-X3000

先日、御堂筋のイルミネーションを【キヤノン iVIS mini X】の夜景モードを試して撮影しましたね。

今度はアクションカムで撮影してきた。

ソニー FDR-X3000】をバイクのハンドルにマウントして撮影。また御堂筋のイルミネーションの通りを走ってきました。今度は空間光学ブレ補正が効いいて、その差を感じることができます。動画はこちら!




バイクのハンドルにはクリップマウントを使いました。ハンドルバーが細いので、スペーサーとして【スマホホルダー】の取り付け時にも使ったゴム板を使いました。

SONY アクションカム FDR-X3000

今回は取り外しに便利な【クイックシュー】も使いました。撮影しない時はカメラを取り外してポケットに入れるのだ。

撮影したいときだけサクッと取り付ける。

ソエジマックスはクイックシューを複数揃えて、いろんな三脚やカメラで共有して使えるようにしています。いざという時にクイックに取り外せるし、他の三脚などにすぐ取り付け撮影できる。コインが必要だったり、なんだかんだと三脚への取り付けは時間がかかるからね。

SONY アクションカム FDR-X3000

御堂筋は大阪市内中心部を通る、南向きの一方通行。車線の多い並木道である。

今年の御堂筋イルミネーション、すごく良いな!

通りごとに色が変わって、なんとも雅なストリートですよ。そこそこ長い距離、ずっとイルミネーションの光で彩られている。なんともロマンチックじゃないか。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ