この色にはワケがある!【OUTDOOR カメラポーチ】をコンデジ用に買う。カワイイぞ?




ちょいと魔がさして新しいコンデジを買った。
キヤノンPowerShot SX700HSなんですけどね。
この際、カメラケースも新しくしようとヨドバシを物色。

目についた可愛くて黄色いのに決定!

そんなにも黄色が好きなのか?
ええ、好きですとも!

outdoor カメラケース

これはアウトドアのカメラポーチだ。
ちょっとリュックっぽいデザインになってる。

コレです。

たくさんの種類が売ってて、なかなか決めれなかったよ。
しかし、決め手となったのはサイズと色である。
このサイズのケースは値段も大きな違いはない。

outdoor カメラケース

こんな感じでファスナー付きのポケットが二つ。

マチが大きめはコンデジ用、小さいのはスマートフォン用らしい。

スマホじゃなくて、カードケースとかバッテリーを収納するつもりだ。
これだけの大きさがあれば、予備バッテリーも2個くらい軽く入るし。

outdoor カメラケース

こんな感じで収納します。
コンデジにはピッタリのポケットだ。

カメラはキヤノン PowerShot SX700HSです。
最近買ったんだけど、こちらのレビューはまたいずれ・・・

outdoor カメラケース

ポケット裏面は傷がつかないようにスムーズな布で仕上げてあります。
当然だがファスナーもプラ製でコーティングされている。

outdoor カメラケース

裏面にはカバンなどに通すためのベルト類が付いている。

マジックテープ付き、固定ベルト、そしてカラビナ。

ズボンのベルトに通してもいいし、ストラップで首下げにもできるな。
このへんも買ったポイントでありました。

outdoor カメラケース

こんな感じでカバンに取り付けれる。

この色ならカバンとあうからね。

使っているのはカラフルなカバンばかり。
このくらい黄色いほうが似合うのだ。

soezimaxは、もう10年来のパワーショットユーザーです。
なんだかんだと、これで3台目のパワーショット機となる。

最近のコンデジはなかなかに高性能で低価格だよ。
スマホでばかり写真を撮るけど、一歩深くいける写真はコンデジだな。
やっぱカメラって楽しいよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加