持ち歩き、ロケには便利かも?【HAKUBA / カメララップ】カメラ用ふろしき



HAKUBA カメララップ

カメラ屋さんをウロウロしていて見つけました。確かにこれは便利かも?と思ったので購入。

カメララップという風呂敷だ。

サイズは「M」サイズで、45cm x 45cmの正方形。表裏、質の違う生地で縫われた風呂敷です。クリップが付いたゴムコードを使って風呂敷を包むことができる。

HAKUBA カメララップ

大きさは「M」サイズだと一眼レフもカバーできる。大は小を兼ねるが、「M」と「S」の2種類しかないのよね。生地の色・柄は7種類。趣味的に「カモフラ」柄を選んでしまいました。

HAKUBA カメララップ

裏地がマイクロフフリースになっていて傷がつかないようになっている。表側は撥水加工しているとある。

じゃあ、水ぶっかけてみるか?

ってことで、庭でシャワーしてみました。動画内で見ることができます。





防水はしてくれそうですが、長時間では不安ですね。じわじわと沁みてきそうだし、気になる人は撥水スプレーをしてた方がいいだろうね。

使っているともうワンサイズ大きいか、片側が長くなっているのが欲しくなる。いや、探せは似たような商品がありそうだな?ロケで活用しがいのあるアイテムだけに、ちょっと意識してしまいますな。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ