照明セットで逆光対策!【Andoer】安価なライティングキットを組み立ててみる。



Andoer 照明セット

【Andoer】さんからライティングキットをいただきました!

2灯セットですぐ使える。

レビューはぜひ動画を見ていただきたいのですが、電灯機器、ソフトボックス、スタンドと2灯セットになっています。何より良いのは電球が8本同梱されたセットだというところ。だから届いてすぐ使える!


ソフトボックスの大きさも程よい。光量的にはあとひとつかな?と思いますが、それでも光源としては有効な明るさを持っています。

Andoer 照明セット

外光が届くこのような状況では内部から光を作らないと被写体が逆光になってしまう。もちろん絞りを開けたり、感度を高くすればちゃんと取れますけど、そうなると後ろのカーテン部分は真っ白に飛んでしまう。後ろのカーテン部分も見せつつ、被写体もちゃんと写したい・・・そのような状況でこのライティングセットを使って見ます。

Andoer 照明セット

ライティングしたのが上の画像。ちゃんと被写体も後ろのカーテンも写っていますね。

キチンと作られた映像という感じ。

ちょっとした機材とてまで映像のクオリティは上がる。映像の「お金かかってる感」を作り出すことができます。でも、これ2灯でもギリギリ、むしろもう少し明るさが欲しいところ。電力的に大丈夫かはわかりませんが、蛍光灯のワット数を上げたものに替えたらよいかもしれません。

Andoer 照明セット

それほど高価ではないし、動画を撮影したりという用途にはちょうど良いでしょう。これまでいくつか照明機材を使っていますが、室内灯もあれば、この2灯で事足りるでしょう。ソフトボックスがあるからアバウトに当てても平気だしね。




コメントを残す