淡路島でナポリピッツァ!【石窯ピザ丸(兵庫県淡路島)】石窯で焼く美味いピザを食べまくり!




淡路島へドライブ!
関西圏からは行きやすいリゾートアイランド。

すっかり大好きです。

足を伸ばして南淡路へ行きまして、夕食の時間となった。
食べログ検索で引っかかった気になるお店へ向かいます。

石窯ピザ丸

暗い道路沿いに浮かぶ店舗。
石窯ピザ丸さんです。

向かいはコンビニ、隣はお弁当屋さん。

ナビの通りにちゃんと到着できました。

石窯ピザ丸
石窯ピザ丸

土地勘もないし、食べログではまるでお店のイメージがなかった。
道路沿いだからちゃんと駐車場もあるお店なのだな。

ん?けっこう人気だな!

駐車場が満車だぞ。
お店もテーブル満席か?

石窯ピザ丸

うまいこと5分くらいの待ちだけで入れました。

オーダーは前払い、キャッシュオン方式。

石窯のあるカウンターで注文し、その場でお代も支払います。

石窯ピザ丸

石窯でピザを焼く職人さん。
この人がシェフかな?
俺の後輩に似ています・・・

石窯ピザ丸

オーダーをすませピザが焼けるのを待ちます。
小腹を満たすためクイックメニューを注文。

タコのトマト煮。

オリーブも入っていて美味かった。
これでビールを飲みたい!
そんな味でした。

石窯ピザ丸

さあ!ピザが焼き上がったぜ!

これなんてピザだっけ?

トマト系のピザでした。
マルゲリータか?ピザ丸スペシャルだっけ?
水牛のチーズが入ったピザだったはずだ。

石窯ピザ丸

いやあー、美味しいの。
チーズもトマトも美味しいの。

生地も美味いんだよ!

やっぱピザ最高だな。

石窯ピザ丸
石窯ピザ丸

この日、最高に気に入ったのはコレ。

サラミビアンカ。

ミラノサラミがのりまくったピザ。
細切りのサラミが本場感ありますね。

石窯ピザ丸

このサラミがバツグンに美味いのだ。

あー、ビールが飲みたい!

運転者だったので飲めなかったんだ。
しかし、飲みたいなあ・・・

石窯ピザ丸

フィニッシュに頼んだピザはコレ。

パンナトンナだっけ?

生クリーム、チーズ、ツナ、コーンのピザだ。
カルボナーラみたいなピザと言うべきだろうか。

石窯ピザ丸

チーズがトロトロ。
クリームもトロトロ。

とにかくトロトロで美味かった。

お店の人からオススメされたピザ。
間違いない、な。

今度は誰かに運転してもらって行こう。
ビールが飲みたい、飲みたいよおうー。

石窯ピザ丸さんはコチラ!



http://pizzamaru.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ