マジで美味いぞ尾道ラーメン!やっぱり【八幡パーキングエリア】がオススメ!今度は上り線で食べてみたよ。






広島へロケに行っておりました。
途中、SAで食べた尾道ラーメン。

やはり八幡パーキングエリアのが一番美味い。

この数週間ほど前には別のSAで食べたのだがイマイチ。
過去記事にもしておりますが、今回は上り線の方で食べてみました。

尾道ラーメン

上り線の八幡パーキングエリア。
サービスエリアに比べると小規模です。

コンビニもあり便利になった。

パーキングエリアなどサービスはかなり向上している。
民営化してハイパー良くなったと思う。
そう考えると道路公団時代は酷いもんだったんだな。
あまり長居したくない場所だったものな。

尾道ラーメン

これが八幡パーキングエリアの尾道ラーメン。

実にシンプルなラーメンです。

背脂、醤油味、メンマとチャーシュー。
魚介の出汁がほんのりと。

尾道ラーメン

麺は平たい細め。
この麺が美味いのだ。

麺類の肝はその麺自体にある。

食べる量的にも一番多いからね。
なんだかんだ言ってもメインだよ。
ここの食感が印象を大きく左右するよ。

尾道ラーメン尾道ラーメン

もちろんスープも大事だ。
あっさりとしてるが背脂と出汁でコクもある。

飲み干せるスープです。

優しい味、ストレートな味。
シンプルで美味しいってのはこういうことなのだ。

ここのは本当に美味い。
パーキングエリアのラーメン、侮どるナッツ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ