【来来亭ラーメン】がエースコックから?来来亭の袋ラーメンを食べてみる!




お気に入りのラーメンチェーン店に「来来亭」というのがある。ここの背油醤油ラーメンはなかなか良い。

細麺ってのも良い。

たまーに食べたくなるんだよな。ソエジマックスはいつもネギ多め、麺固め、チャーシューは脂身ハーフでお願いしてます。

エースコック 来来亭

その来来亭のパッケージが目に入る。インスタント袋ラーメンを発見。

コンビニで売ってた。

食べたくなったので、即購入。涼しくなったし、夜食にラーメンというのも良い季節である。

エースコック 来来亭

中身はノンフライ麺と液体スープであった。液体スープってのはこだわりを感じるね。よし、作ってみよう!

エースコック 来来亭

熱湯で3分ゆでて、液体スープを入れてできあがり。よし、食べてみよう!

エースコック 来来亭

おおー、おうおー・・・まあ、普通のインスタント麺だ。袋ラーメンにしては美味しい。

このノンフライ麺はコシがあって美味いね。

ここはセールスポイントだろう。スープはもっと来来亭のテイストが盛り込まれていたら良かったな。まあ、インスタントでは限界があるとは思うけど・・・。やはりこういうインスタント・ラーメンは具を入れたほうがいいね。野菜炒めとかちゃっちゃと作って入れたら良い。肉系より野菜系のほうが合うと思うよ。袋ラーメンの世界も深そうだな・・・。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加