和歌山県・龍神温泉【民宿せせらぎ】山の幸を食べまくり!美味い料理で評判の民宿 Ryujin Onsen Spa! Tasty food from rich mountain.




母を高野山へ連れていき、そのまま龍神温泉へ向かいます。

龍神温泉で泊まりなのです。

以前から大好きなのだ【龍神温泉】。「龍神」なんて、なんとも神々しい響きだよ。いつも日帰りなのだが、今回は久しぶりに宿泊です。

龍神温泉

いろいろ調べて【民宿せせらぎ】さんに決定。龍神温泉にはいろんな宿があります。民宿も多いのですが、こちらは料理の評判が良かった。山の幸をふんだんにいただけるとのこと。

龍神温泉

せせらぎという名の通り、川沿いに建つ民宿。部屋からは川の音がよく聞こえた。この日も川はキレイだ。

龍神温泉

日が暮れる前に到着し、一休みしてご飯をいただく。

猪肉、鹿肉!

猪肉と鹿肉はご主人自身が猟でとってきた獲物らしい。

龍神温泉

鹿肉のタタキもいただきました。しょうがを付けて醤油で食べます。

うまくないわけがない!

母と共にビールでいただきます。

龍神温泉

料理はところ狭しとドンドン出て来る。山菜の天ぷら、漬け物、ちゃわん蒸し。

すべて手作りの味で美味い。

ほとんど自前の畑や山で採られるそうな。季節ごとに美味しいものを出してくれるようです。

龍神温泉

熊野牛の鍋がトドメでした。

これ、美味かったなあ。鍋が猪肉と牛肉の二種類出て来たよ。さすがに満腹です。

龍神温泉

龍神温泉は日本三大美人の湯。

もちろんお風呂はちゃんと温泉です。

檜の風呂で、ゆっくりと入れました。肌ツルツルになるね。

龍神温泉

朝食は和食。

かゆも美味い。

実に健康的な食事である。山の空気は澄んで心地よかったな。

龍神温泉


朝、少しゆっくりと起き、この日は和歌山市内へ。山道をボチボチと走って龍神村を後にしました。

龍神温泉、いいところだ。

何度行っても良いよなあ。

龍神温泉・民宿せせらぎ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加