空メシはこれにしよう!【塩おむすびと焼鯖】大阪国際空港から羽田空港へのフライト


ANA 塩おむすび

大阪国際空港】から【羽田空港】までのフライト。お昼過ぎで小腹が空いた。搭乗口の近くの売店で見つけた小さなお弁当。

塩おむすびと焼鯖

「たまご焼き」というのもありました。こじんまりとしたパッケージはちょっと古風な竹の皮だ。こういう時はサンドウィッチだったりするんだけど、おにぎりという選択もよかろう。

ANA 塩おむすび

中身もシンプルにおむすび2個に焼鯖とお漬物。おむすびは軽い塩味がついてました。海苔もまかないおにぎりなんだな。

ANA 塩おむすび

焼鯖は塩が効いていた。おにぎりにマッチした味で美味しかった。シンプルだけど小腹を満たすには十分な量。

機内に持ち込んでもいいかね。

パッケージを開けても臭いはないので、機内で食べても隣席の方の顰蹙は買わなくて済むだろう。大阪から羽田空港までのフライトは小一時間くらい。これはちょうどいい「空メシ」だよ。

ANA 塩おむすび

この日のフライトでは兵庫県伊丹市にある昆陽池がよく見えた。日本列島が池に浮かんでいる。大阪国際空港から飛び立つとグルッと東側へ機体を反転させる。その時に眼下に見えるのだ。

ANA 塩おむすび

そして羽田空港ではANAのスターウォーズカラー機にも遭遇。

C-3POカラーのトリプルセブン。

こうしてみると派手なカラーだ。駐機場でもひときわ目立ってたし、みんなスマホで撮影していたよ。機内でも「C-3PO」カラーの内装やカップが登場するらしい。乗って見たいところだが就航路線「羽田ー鹿児島」とありました。うーん、利用する機会はないだろうなあ・・・




コメントを残す