新食感?【蕎麦とラー油で幸なった。】辛いのか?蕎麦なのか?ラーメンじゃない!




蕎麦とラー油で幸なった。

ちょっと気になる看板の店を発見。「蕎麦とラー油で幸なった。」となッ!

で、どうなっとんねん?

そんな興味もあって店に入って食べてきました。

蕎麦とラー油で幸なった。

肉そば(温)の大を注文。並、大、特大すべて同じ金額です。並でもよかったのだが、つけ麺は大盛りを食べたくなるんで、これもそうなるかな?って思って大を注文しました。

蕎麦とラー油で幸なった。

そばと書いてあってもラーメンみたいなものだろう?つけ麺みたいな麺なのだろう?そんな予想をして入った。

そば麺じゃないか!

出てきたのは「そば」の麺だ。太めで歯ごたえありそうだ。

湯がいた肉が山盛りのっている。胡麻と海苔もたくさん。

蕎麦とラー油で幸なった。

スープが赤いじゃないか!

看板にラー油って書いてあったけど、マジでラー油か?スープがラー油か?

蕎麦とラー油で幸なった。

ラー油で赤いスープの中に入っている卵。これはうずらの卵かな?かき混ぜて、麺を漬けて食べるわけだが・・・

美味いじゃないかい!

まるまるラー油というわけではない。出汁が効いているスープにラー油を加えたのか?想像よりも辛くない。ちゃんと味わいのあるスープだ。そして香りがクセになる。なんとも不思議で美味い。

蕎麦とラー油で幸なった。

オススメの食べ方もメニューに書いてある。確かに「とろろ」も相性が良さそうに思うよ。

蕎麦とラー油で幸なった。蕎麦とラー油で幸なった。

最後のシメは「そば湯」です。

飲めるぜ、このスープは。

そば湯は生姜入りの特製スープ。これがまた美味い!なんとも表現しづらい、爽やかで深い味だ。ちょっとこれは本当にクセになりそうだ。今の所、大阪には1店舗のようだ。また近くに行ったら食べてこようっと。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ