【グルメ】カツオ人間ラーメン【高知の土産】ピリ辛みそ味で美味い!




この冬、ちょっと高知に行ってきました。【海洋堂ホビー館四万十】に行くのがメインの目的で【海洋堂かっぱ館】にも寄ったり【一斗俵沈下橋】を観光したりと、高知・四万十川を満喫した旅でした。

お土産も買った。

もちろんホビー館では【フィギュアの詰め合わせ】や【ピンクのニホンザル】などマニアックなものを購入したが、やはりご当地グルメも欲しいところ。高知といえば「カツオ」だ。どうしようかサービスエリアでウロウロ物色してました。

南国高知 カツオ人間ラーメン

ほほう、ラーメン?袋ラーメンだね?

カツオ人間ラーメンとな?

生麺タイプの「うどん」とか「ラーメン」はよく見かけるが袋ラーメンタイプってのは初めて見たかな?カツオの風味が効いたピリ辛ラーメン、その味やいかに?




ピリ辛みそ味と描かれている通りの味でした。

確かにピリ辛。

油断してたから、むせちゃったよ。麺はインスタントだけどコシがあり噛み応えのあった。でもやっぱスープかな、カツオ出汁が効いて美味しかったよ。

南国高知 カツオ人間ラーメン

それにしても【カツオ人間】ってのはキモカワで素敵なキャラクターだな。高知県のPRを担っているそうだけど、かなりきわどい線を狙っているのがすごい。フィギュアを買うかすごく悩んでしまったよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ