尾道ラーメン【八幡パーキングエリア(下り線)】 意外な美味さで完食!レベル高いラーメンを食べれたPAでした。




先日、ちょっと広島へ行ってきました。人に会うために行ってきたのです。この日はクルマで山陽道を走って行くドライブ旅。お昼近くの時間、何かを食べようということになりました。

福山SAが混んでいたので、足を伸ばして八幡PAヘ。

ここにもフードコートがあるので、そこで早めの昼食にしました。

尾道ラーメン

入口に大きく「一番人気!尾道ラーメン」とある。どうやら名物らしい、尾道も近いしな。

醤油味のシンプルなラーメンだ。

「中華そば」という感じ。

尾道ラーメン

正直、味はそれほど期待していなかった。だって、高速のラーメンって美味いイメージないからな。

いや、美味いよ!普通に美味いよ!

シンプルな分、素直な味で美味い。

尾道ラーメン

麺はちょっと平たい。コシ、味ともにスープにマッチした麺だ。

何もかもシンプルだな。

具もネギとメンマ、チャーシューだけだ。

尾道ラーメン

スープも美味い。

最後まで飲み続けられる。

脂っこくない、素直な醤油味だ。どうやら尾道の魚介類で出汁をとっているようだ。ハッキリとした味ではないが、この出汁が効いている。

尾道ラーメン

というわけで完食!この日、旅に同行してくれた土性くんは

以前、尾道市内で食べた本場の店より美味い。

そう言っておりました。その店もたいがい良くなかったとも言ってましたけどね。それにしても美味かったな。期待してなかった分のカウンターが大きかった。

パーキングエリアらしくない美味いラーメンだ。

山陽道の八幡パーキングエリアでは尾道ラーメンをオススメします。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加