生ジュースでビタミン補給だぜ!【象印ミキサー BM-RE08】でガッツリとキウイジュース!夏バテ防止に最適です。



キウイジュース

スーパーでキウイを買ってきました。

生フルーツジュースを作るためにね!

いつもバナナジュースを作ってるのだが、気分をかえてキウイにしてみました。いや、実はキウイを安売りしてたのよ。安いときの具材を買ってジュースにしてしまうのがマイブームなのです。

キウイジュース

まず【象印ミキサー BM-RE08】に牛乳を入れ、続いてキウイを入れる。皮をむくのが手間だが、6個全部を投入。こんな感じです。

キウイジュース

そしてスムージーにしたいということで、氷を入れました。この日は3人分を作ります。

なんとなくこのへんか?

そんなアバウトな見た目分量の氷を入れました。氷は粉々になって小さくなるしね。入れすぎないようにすればいいのだ。

キウイジュース

横から見るとこんな感じ。これからミックス開始です。

ミキサーには、やわらかい順で入れます。

牛乳、キウイ、氷の順だね。

キウイジュース

やや緑がかったジュースができあがり。黒いのはキウイの種である。

この種がプチプチして美味いのよ。

氷を入れてるので、冷たく美味しい。結果的に適度な量でありました。

キウイジュース

キウイの酸味が効いたさっぱり味。生ジュースらしいフレッシュな味だよ。

これが混ざり物がない味ってやつよ。

生ジュースは作ってすぐ飲むが鉄則だ。冷たさも味わいつつ、いただきました。キウイもいいものだ。いつもはバナナと人参をミックスしているけど、他のものも試してみたくなった。緑色の野菜も入れてみるのもいいかもな。ハチミツがあるとなんでもイケそうな気がするしね。




すっかりミキサーでの生ジュースが夏の定番になりました。暑さ対策というか、夏バテ対策というかね。フレッシュな果物と野菜を摂りやすくしてくれるからね。ビタミン補給に最適ですよ。

栄養価が高く、消化しやすいのが良いのです。

なにせバナナジュース飲むとお通じがよくてね。胃腸が活発になってよろしい。老廃物も出ていってくれる感じするしね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加