【お好み焼き 三幸(広島市)】どうしても食べたかった、本場の広島焼き!やっぱ美味かったよ。


先日、広島まで行ってきました。
人に会う用事がありましてね。
ドライブ要員として土性くんを誘って行きました。

彼がどうしても広島焼きを食べたいと所望する。

日暮れ近くの帰り道、Google Map検索して出て来た店に行くことにしました。

お好み焼き 三幸

市街中心地から離れてしまい、そのまま郊外へ。
検索して出て来たお店へと向かいました。

お好み焼き 三幸 というお店です。

郊外のお店ということで、駐車場も数台分あります。
夕暮れ時でしたが、店内はほぼ満員でした。

お好み焼き 三幸

鉄板前の席に案内されて、まずはトイレに。
手洗い場には「いその麺使ってます」のポスター。

この製麺所の麺は美味いらしい。

生麺を使っていることも強調している。
たしかに麺はひとつひとつ湯がいて焼いていたな。

お好み焼き 三幸

念願の広島焼きを食べれることになった土性くん。

広島ですよ?食べなきゃ!

そう言って運転する俺をかき立てました。

お好み焼き 三幸
お好み焼き 三幸

目の前の鉄板で調理されていく広島焼き。

大量のキャベツ、もやしが美味そうだ。
豚バラ肉も厚めで良いのう。

地元の人にとってはコレが「お好み焼き」だ。

お好み焼き 三幸

焼き上がって目の前に運ばれたお好み焼き。

三幸焼きというのを注文しました。

豚バラ肉、イカ、イカ天、玉子が入っています。

辛口ソース、マヨネーズ、七味なども用意されています。
まずはそのまま食べてみることに。

お好み焼き 三幸

美味い!超絶に美味いよ!

こりゃー、ヤバい味だ。
ビール飲みながらだったら悶絶するくらい美味かった。

やはり麺が美味い。
麺を中心に野菜や皮をからめて食べて行く感じだね。

お好み焼き 三幸

この味には土性くんも満足。

美味いな。
うん、美味いっすね。

こんな会話ばかりして食べておりました。

イカ天が思いのほかパンチ効いてたな。
今度は自分で作るときも入れてみよう。

お好み焼き 三幸

時期的に広島牡蠣も食べたかったな。
しかし、この広島焼きを食べれただけでも満足だ。

ぜひまた行きたい。

今度は泊まりで行って、ビールも飲みたい。
やはり本場はスゴい。
美味かったなー。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加