【桂花ラーメン】熊本の濃い味に満足だ!太肉麺(ターローメン)を食べました。




ちょっと前に熊本に行きました。
くまモンに会いに行ったり、特撮博物館を見に行ったりね。

食事も熊本らしいものを!

昨夜は馬刺などを食べました。
じんわりと美味しい肉でございましたな。

さて、熊本から移動する前のランチタイム。
桂花ラーメンを食べることにしました。

桂花ラーメン

ここは熊本本店です。
熊本市内、中心地にあります。
ラーメン屋さんというより中華屋さんな雰囲気。

お昼を過ぎた時間帯でしが、続々とお客さんが入っていきます。
さすが、有名店だ。

桂花ラーメン

メニューはコレ。

太肉麺を注文しました。

「ターローメン」と言うらしい。
オススメ!と書いてありました。

桂花ラーメン

これが太肉麺だ!

厚切りのチャーシュー、豚肉角煮などがモリモリ入ってる。
濃厚なスープにキャベツ、茎ワカメ、卵もトッピング。

桂花ラーメン

濃厚なスープが美味い。
九州らしいハッキリとした味つけ。

しかし、美味い!

濃すぎることはなく、自然に味わって飲める感じ。
こりゃー美味いわ。

桂花ラーメン

感心したのは麺の美味さ。

この麺、美味いよ!

九州でラーメンと言えば、長浜系の細い麺が多い印象。
しかし、こちらは中太麺のラーメン。

この麺が美味かったなあー。
コシがあって歯ごたえも良いし、ツルツルで気持ちイイ。
スープともマッチしていた。

桂花ラーメン

具材は何もかも美味い。
厚切りチャーシューも意外に繊細な味だった。
キャベツとの食べ合わせも最高だ。

桂花ラーメン

濃厚なスープは後半に飽きることがある。
ウえップ・・・となること、あるよね?
最初は美味いんだけど、慣れると濃過ぎてイヤになるパターン。

しかし、桂花ラーメンは違った。

スープが最後まで美味い。

この味は素晴らしい。
ってか、俺の好みにピッタリでした。

桂花ラーメン

チャーハンも食べたが、こちらも美味しい。
中華屋さんなセットメニューも充実してたね。
ランチタイムは地元の人も多く食べにくるみたいだ。

桂花ラーメン、美味しかった!

うーん、また食べたい!
東京にも出店されてるし、そっちに行くかな?





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ