精がつきます?【多幸(大阪市大正区)】にて人生初のスッポン料理を食す!スッポン最高!スッポン万歳!




すっぽん鍋

大阪市大正区、JR大正駅周辺。
大阪ではこのへんは美味しい沖縄料理で有名。

沖縄から移り住んだ人が多いから。

だから美味しい。
地元の味を継承して現在に至る、大阪オキナワン・プレイス。

すっぽん鍋

飲みに行くことになり、連れて行かれたのは炉端焼きの店。

沖縄料理じゃないのか?

いや、美味しければなんだっていいんです。
大正駅周辺はいろいろ美味しい店も多いのだ。

多幸さんに入りました。

多幸(たこう)と読むらしい。
食べログ/大正/ろばた焼き 多幸

ろばた焼きの店と紹介されているが、お魚も絶品です。
この日も素晴らしい刺身を出していただきました。
石鯛、サザエ、サーモン、戻りカツオ・・・最高だ!

すっぽん鍋

そしてこの日のメインの登場!

人生初のスッポン料理。

食べたことなかったんだ、スッポン。
この日、初めていただきました。

まずは血、ブラッド。
スッポンの血のワイン割り。

これからいろいろ食べるので、動画も観てね。




はっきり言って美味い!
スッポンって美味いのだな!

一般的にスッポン料理は精がつくと言われています。
健康にも良いですよ、とのこと。

すっぽん鍋
すっぽん鍋

卵は小さいけど濃厚。
身は肉感があり、脂は美味い。
肝はごま油でまったりといただく。

スッポン最高やないか!

すっかりお酒も進んで上機嫌。
こりゃイイわ。

すっぽん鍋

ここは新鮮なスッポンしか出さないこだわりがあるとのこと。
捌き立ての新鮮なスッポン・・・美味かったよ!
ぜひともまた行こう。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ