つけ麺が最高!【二代目みさわ】最近お気に入りのラーメン屋さんです。



つけ麺みさわ

最近、よく行くラーメン屋さん。

二代目みさわ

看板には【つけ麺 二代目みさわ】とあります。ここのつけ麺が大変気に入っておるのです。以前、耕陽さんに勧められて行ったのですが、以来すっかりハマってしまいました。タイミングが合えば足繁く通っている状態です。

つけ麺みさわ

ちなみにここでは「つけ麺」以外を食べたことがない。毎回どれにしようか迷ってはみるものの、結局は「つけ麺」をチョイスしてしまう。

そのくらい【つけ麺】が美味い。

ツルツルのシコシコである麺、魚介類も入りつつ程よい味のスープ。そして味に変化を持たせる「すだち」と「黒七味」が良いのだ。

つけ麺みさわつけ麺みさわ

スープには【刻み玉ねぎ】を入れる。

最後のシメはご飯かスープ割りだ。

本当にスープの最後まで飲める美味しさ。全く飽きずに食べれるので、素晴らしい味に仕上がってると言えるだろう。

つけ麺みさわ


シメの前、【焼き石】を注文できます。

焼いた石をスープに入れて温めるのだ。

もちろんスープ割り用に暖かい和出汁がポットに入っている。熱々にしたい!とか、ご飯を入れる場合には「焼き石」なのだ。店員さんがすぐに準備してくれるので、熱いスープが飲みたい時は即注文だ。

つけ麺みさわ

この日も完食!オススメは中盛りです。

大盛りはマジで大盛りすぎて大変。

200gがノーマル盛りだ。大盛りはこの倍になるので400gだから結構な量になる。一度食べたがかなりな満腹感であった。でも「つけ麺」って麺が美味いからたくさん食べたくなるしな。私はいつも「中盛り」を食べております。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ