春爛漫なので【キヤノン SX700HS】で桜を撮影してきた!写真もいいけど動画もね。



Canon HS700SX

近所の桜がキレイに咲いていた。
カメラを持ってちょろっと撮影してきました。

キヤノン SX700HS でね。

コレは去年かったコンデジ。
けっこうキレイに撮影できるのでいつもカバンに入れてます。

Canon HS700SX

こんな感じで咲き乱れておる。
今年はちょっと早いかな?

天気も良いのですこぶるキレイに撮れたね。
しかし、もっとズームしてみる。

Canon HS700SX

30倍ズームを思い切り使った写真。

ズームレンズのボケ味が出ていいな。

30倍というのは、35mmフィルムでいうと700mmくらいらしい。
かなりなズームレンズだぞ。

Canon HS700SX

ボケ味もいいし、それなりにシャープな画である。
柔い桜の色味、陽射しの強さも感じれる。

Canon HS700SX

なかなかキレイに撮れるものだ。

ミラーレス欲しいな、の気分が萎えるくらいだ。

これでRAWデータ撮影できたら最強だよな。
さすがにこのカメラでそれはできませんけどね。

動画も撮影してみました。
30倍ズームの威力を確認できますよ。




うーむ、なかなかいいな。

5軸手ぶれ補正も効果的。
60fpsでも撮影できるしね。

高いコントラスト、色味がキヤノンらしい。

気がついたら新型SX710HSが発売されてました。
何が変わったんだろう?というくらいの後継機種。
細かい進化があるんだろう、多分。

Canon HS700SX
Canon HS700SX

ふむ、桜はなかなかに楽しかった。
天気も良かったし。

ついでに先日、東京でちょろっと撮影した画像も貼ってみます。
こちらは曇天の街というところ。

Canon HS700SX
Canon HS700SX

新宿、東京都庁のあたり。
どんよりとした雲に覆われています。
けっこうシャープに撮れてると思うな。

Canon HS700SX

同日の秋葉原駅。
午前中、そろそろ店が開いて来る時間。

このコンデジは昨年の夏に買った。
iPhoneよりも高画質、高画素数は写真に差が出てくる。

カバンに入れて持ち歩くのも良いものです。

ズームできるって意外に便利だ。
けっこう気に入ってますよ。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加