空母ミッドウェイに到着!ホンモノの航空母艦は驚きと興奮の連続だった!まずは船内を見て回るゾ!Arrived USS Midway Museum in San Diego.




So excited! It’s real aircraft carrier. We’ve arrived the Midway museum in San Diego. Go into the inside and look around the museum. Huge ship, Huge aircraft carrier. The hangar have a lot of aircraft exhibition. And the crew worked and lived in the ship. We can look the life in aircraft carrier. We’ve walking with regular route in the museum.



行ってきました、ロスからクルマを走らせて、いざサンディエゴへ。早く着いたので、街をブラブラした後、目的の場所へと移動。わざわざサンディエゴへ来たのには意味がある。

空母ミッドウェイ博物館へ行くのだ!

ホンモノの空母がそのまんま博物館になっているのだよ。空母という存在と役割を記録する資料博物館である。

Midway Museum

空母ミッドウェイは1992年に退役している。その後、サンディエゴの埠頭に係留され、博物館となった。

ホンモノの空母が見れるぞ!

その他、空母で運用していた航空機、ヘリコプターの展示もある。もうミリヲタとしては興奮しっぱなし。半日というスケジュールを遥かに超過して、丸々1日を過ごすことになりました。

Midway Museum

まず入場して格納庫、ハンガーデッキを見て回る。

広い、デカイ、すごい。

ボキャブラリーが乏しいが、こんな言葉しか出て来ない。身近で大きな船舶と言えばフェリーだが、それを遥かにしのぐ大きさだ。

Midway Museum

F4U コルセアの展示。イメージより遥かにデカイ。

こんな大きくて重いのが飛ぶのか?

そう感じてしまうよ。飛ばせるだけの大きなエンジンが付いているんだけどね。この機体の装甲感というか、鉄を使ってます!って感じが強かった。

Midway Museum

アヴェンジャー攻撃機、これもまたデカイ。さすがに1トンの爆弾を積める飛行機である。翼面積がとんでもなく広い。

Midway Museum

格納庫に展示してあったF-4ファントムの増加燃料タンクたち。左の2本が翼下用で、右の太いのが胴体下用だ。

あらゆるものが空母のアチコチに展示してある。

とにかく見て回るのに時間が必要です。各所に退役軍人さんのガイドがいて、聞くと丁寧に説明してくれます。

Midway Museum

格納庫、エレベーターから見えるサンディエゴの空。

西海岸らしい青空と白い雲。

天候は穏やで、心地よい日でした。さて、次回はいよいよ飛行甲板へ!展示してある航空機を見て回ります。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加