【REC-MOUNT GoPro】を使ってGoProマウント類を他のカメラでも活用する!




GoPro用のアクセサリをいろいろ持ってます。吸盤付きのマウントとか、ヘッドマウントとかね。

これを他のカメラでも使いたい。

最近買ったアクションカム【SONY FDR-X1000V】でも使いたい。ということで、GoProアクセサリ類と共有できるマウントを買ってきました。

REC-MOUNT GoPro

これならばGoProのモロモロたちを利用できる。

REC-MOUNT GoPro 変換アダプター

GoPro規格のアクセサリにカメラネジ付きのマウントを接続できるもの。

コレです。

アクセサリ類もサードパーティーメーカーが色々あるんだね。

REC-MOUNT GoPro

これはヨドバシカメラで買いました。カメラネジであらゆるカメラを取り付けだ。

REC-MOUNT GoProREC-MOUNT GoPro

早速、GoProのヘッドマウントに取り付けてみた。ソニー純正のヘッドマウントは横に取り付けるタイプ。このアクセサリを使えばセンターから撮影できるな。

REC-MOUNT GoPro

吸盤マウントに取り付ける。もう手持ちのGoProは古くなって使う機会がなさそうだ。

でも、アクセサリは使えるな。

ソニー用のを揃えようと思っていた矢先だった。これで新たに買わなくてもすみそうだよ。

REC-MOUNT GoPro

アクションカムは思いつきで使うことが多い。取り付ける場所も様々だし、荒っぽい使い方をする。

対応できるアクセサリがあると心強い。

これで何かと活躍の場はありそうです。ガムテープとかビニールテープとかも使うけどね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ