挟んで撮影!【クリップマウント GoPro用】を使って手軽に取り付けて撮影だ!






最近になってアクションカムが楽しくなってきた。

今頃か!というなかれ。

ソニー製のを買ってから活用しようと試しているのよ。
面白い映像も撮れるし、何かと使える機会を探っている。

GoPro HD Hero2 / Hero3 /Hero3+ 用 360°回転式クリップ・マウント

そんな折、手軽に使えるマウントが欲しくなった。
手早く取り付けて撮影できる手軽なアイテムをね。

GoPro HD Hero2 / Hero3 /Hero3+ 用 360°回転式クリップ・マウント

このクリップマウントを買いました。

これね。

商品はGoPro用のもの。
しかし、マウントアダプターを使えばネジ穴式カメラで使える。

GoPro HD Hero2 / Hero3 /Hero3+ 用 360°回転式クリップ・マウントGoPro HD Hero2 / Hero3 /Hero3+ 用 360°回転式クリップ・マウント

クリップなので、挟むだけでマウントできる。
工夫しだいで色んなアングルで撮影できる。

何より、すごく手軽だ。

素早くセットできるのも良い。
クリップならではのフットワークの軽さ。
アクションカムらしい活用法といえよう。

GoPro HD Hero2 / Hero3 /Hero3+ 用 360°回転式クリップ・マウント

ヘルメットのチンガードを上に上げて挟んでみました。
ちょっとグラグラするけど簡単に取り付け撮影できました。

マイアミバイスみたいだ。

TV版の方でGPZ900で立体駐車場内レースをするシーンがあった。
当時はアクションカムなどないから、小さなフィルムカメラを後部シートに積んだんだろう。
当時のF1なんかのオンボード映像もフィルムだしね。

GoPro HD Hero2 / Hero3 /Hero3+ 用 360°回転式クリップ・マウント

アクションカムはなかなかに楽しい。
今更ながらハマっておりますよ。

いつもの映像にちょっとしたエッセンス。
楽しい使い方、便利な使い方をしていきたい。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ