カメラ2台搭載のドライブレコーダー?【Bluepupile】さっそく設置してテストだ!



ドライブレコーダー Bluepupile

【Bluepupile】さんからドライブレコーダーをいただきました。

カメラ2台搭載のドラレコ。

従来の車外撮影用のカメラの下に、車内向け用の小さなカメラが付いている。こちらのカメラは720Pとサイズは小さくなるが、2つのアングルを同時に記録できる。後方や側方に向けて撮影できるから、追突されたり横から当たられたりの証拠映像を記録できるってわけだ。センサーを起動させておけ車上荒らし対策にもなるだろう。早速クルマに設置して見たので、ぜひ動画をご覧ください。


映像としてはごくノーマルな印象。まあ、キレイですね。ドラレコとしては十分な性能です。FHDでちゃんと撮影できたしね。


ドライブレコーダー Bluepupile

東名高速の追い越し車線での進路妨害、停止による死亡事故と痛ましい事件が起こりました。ドライブレコーダーはあった方がいいな!と強く感じる事件でした。ホント、追い越し車線で車を止めるなんて信じられんよ!

あった方が安心だ。

ドラレコは保険みたいなものです。以前、事故にあった時にも必要性を強く感じました。あの時はこちら側に全く過失がなくても、結局は衝突の方向で100%の補償は得られなかった。ちゃんと安全運転していたのに、だ!しかも相手は自分の過失を認めているものの「ごめんなさい」の一言もなしだ。こんな目に実際にあってしまったので、ドラレコは絶対にいる!と思うんですよ。




コメントを残す