4000円以下の激安アクションカムって使える?【AKASO EK5000】タイムセールで購入しちゃった!



AKASO EK5000

アクションカムって何台あっても重宝します。今やっているプロジェクトでは多数の固定カメラを必要としている。とにかくカメラがたくさんあるほうが良いのね。

Amazonタイムセールという甘い罠に注意!

安かったので買ってしまいました。GoProもどきのアクションカム。フルHD、30fpsでの撮影可能というカメラ。これならばたくさん揃えて【バレットタイム】撮影だってできそうだ。

AKASO EK5000

性能に関してはかなり疑問があったが、4000円以下というところに惹かれてしまいました。小さいところもGoProと一緒だし、固定カメラとして仕込むことを考えたら良いかも?なんてね。

もうとにかく同梱オプションが豊富!

わざわざ【撮影アタッチメントセット】を買うこともないくらいに豊富だ。これだけ色々入ってても4000円ってのは安いよな。



しかし、やはりカメラですから画質は大事!撮影してみるとどうにも甘い感じの画質である。

同価格帯のドライブレコーダーっぽい。

この製品自体もドライブレコーダー的な使い方ができるように設定オプションが搭載されています。やっぱドライブレコーダーじゃないか!って思いましが、ハウジングとか撮影アタッチメントがアクションカムの部分ってことなんだろう。

AKASO EK5000AKASO EK5000

バイクに積んで撮影してみましたけど、初期GoProのような映像ですね。この価格で高画質とかは求めすぎちゃダメってことだよな。そりゃ【SONY FDR-X3000】みたいな感じには撮れないよ。

OEMで中身は一緒なんじゃないか?

中華製のアクションカム、このGoProもどきのような製品がたくさん出てますね。工場も一緒で各メーカーのロゴとパッケージが違うだけなのではないのかな?でも、もうちょっと高性能のタイプの製品が欲しくなってきました。FHD、60fpsでの撮影もできるタイプもありますし、今度はそっちがタイムセールだったら買ってみようかな?あ!またタイムセールの罠に!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ