大阪・高槻【中村商店】の塩ラーメンは絶品でした!美味いラーメンを多種楽しめる店でしたよ。


中村商店

うまいラーメンを求めてドライブ。

中村商店に行ってきました。

こちらのお店は大阪は高槻市にあります。
JR高槻駅から徒歩5〜6分くらい。

中村商店

ここは高槻本店と書いてある。
そんなに大きくない店内は、カウンター席のみ10席くらいでした。

中村商店

メニューは多様なラーメンを用意。

塩ラーメンが美味いというウワサ。

メニューにも一押しと書いてあった。

というわけで、塩ラーメンを注文。
「金の塩ラーメン」という一番人気のものにしました。

中村商店

出てきました、塩ラーメン。

スープの透明度が高い。

チャーシューはハムっぽい。
シャキシャキのネギが美味そう。

中村商店

中村商店

まずはスープを・・・

おお、上品な味!そして美味い。

あっさりとしていながらコクを感じる。
これは美味いスープだよ。

中村商店

そして麺を食す。

この麺が最高に良かった。

ちょっと太めの麺で、コシがある。
塩ラーメン専用の麺かな?
スープとマッチしていて、かなり美味かった。

スープを飲み干すほど美味いラーメンは久しぶりだったよ。

中村商店

後日、また中村商店へ。
今度はこってり系「鶏豚骨ラーメン」を注文してみました。

こちらは鶏ガラ豚骨スープのこってり味。

味わいとしては天下一品に似ていた。
でも天下一品より上品で繊細な味でした。

ベースが良いせいか、こちらもかなり美味い。
こってり味が好きな人にはピッタリでしょう。

中村商店

金の塩ラーメンと麺は違うみたいだった。
塩ラーメンのものより細かったような?

まあ、こちらの麺は普通に美味かった。

こちらのスープには細いほうが合うんだろう。

個人的にはナルトの存在が可愛いな、と思ったね。

うーむ、それにしても美味いラーメン店でした。
今度はシンプルな「中華そば」を食べてみよう。
またレポートしますんで。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加