「水曜どうでしょう」に登場の山田屋さん!【グルメ】香川県高松市・うどん


うどん 山田屋

「水曜どうでしょう」四国お遍路編にて登場した美味しいうどん屋

山田屋さんに行ってきました。

香川県高松市にある老舗のうどん屋。この夏、うどん県ツアーを組みまして行ってきました。あの「ざるぶっかけうどん」は本当に美味いのか?札幌行きの飛行機より優先するほど美味いのか?動画をご覧ください!



いや、美味い、美味い・・・

さすがうどん県!

山田屋さんは「セルフうどん」のような店構えではない、どことなく高級感が漂うお店でした。ともすれば外面だけで中身は普通なのでは?と心配してしまいますが、山田屋さんは違った!美味い!うまかったよ!

うどん 山田屋

店構えに劣らずメニューも豊富でした。結構悩んだ末に注文したのは

ざるぶっかけうどん定食。

これはお店の定番らしくメニューでも大きく取り扱っていました。「どうでしょう」でも同じくこのメニューを推してましたね。

うどん 山田屋

サイドメニューの天ぷらたちも美味!「海老かき揚げ」は香りも何もかも良かった。

うどん県はやめられない。

近畿圏に住んでいると四国は近くて魅力的。そして瀬戸内海沿いである「うどん県」はとても魅力的だ。機会があれば貪欲に飛びついて行こうと思っていますよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ