淡路島の絶品ピザ!リピートしたくなる【石釜ピザ丸】淡路島南あわじ市


石窯ピザ丸 淡路島

淡路島のピザ屋さん【石窯ピザ丸】さんに行って来ました。

2年ぶりに行って来た。

前回は南あわじの温泉【ゆーぷる】に行った帰り、たまたま「ピザが食べたい」と思いネットで調べて訪れました。その時に「かなり美味いな!」と驚いて印象に残ったのと、SNS用に撮った写真が【ピザ丸さんのFaceBook】プロフィール写真として使っていただいた縁がありました。今回も美味いピザをたくさんいただきましたよ。ぜひ動画でご覧ください。



お店には5〜6台は置ける駐車場があります。ピザ丸さんは人気があるので、平日でも予約してお店に行くことをオススメします。この日も予約の電話を入れておきました。

石窯ピザ丸 淡路島

この石窯で店主が1枚づつ焼いてくれます。

焼きたてのピザの美味いこと!

ただでさえ美味いのに、焼きたてだからね。チーズもサラミもトマトも最高の味ですよ。これでビール飲めたら最高だなー。テイクアウトもやってるし、宿泊先のホテルで食べるように1枚買ってけばよかったな。次回はそうしようかな?

石窯ピザ丸 淡路島

この日は盛夏で夕暮れが美しかった。

淡路島はいいなあ。

この日は【海沿いのホテル】に宿泊。昼間は海水浴して温泉にも入っておりました。淡路島は遊ぶにも食べるにも良い場所です。ピザ丸さんにも淡路島にもリピートしたくなっちゃうね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ