【MacBook Pro Retina 13inch】が故障!まさかの年末ドナドナ、年始の修理となりました。




MacBook Pro Retina

昨年の秋に購入したMacBook Pro 13インチ Retinaモデル。
これまでの15インチ 2011年モデルとの代替わりで買いました。

特に問題なく使っていたのですが、ある日ディスプレイの異変に気付きます。

MacBook Pro Retina

縦に入る変なライン・・・

なんじゃこの線はっ?

どう見てもハード的な問題に見えるが再起動。
PRAMクリアなどを行うも消えず。

これは液晶の故障であろう。
どうしようもないのでアップルに電話することにしました。

MacBook Pro Retina

アップルストアで買ったので、そのままサポートに電話します。
自動案内で修理相談の窓口へとつないでもらう。

予想外の短い待ち時間で繋がった!

10分くらい待つかな?と思いきや2分ほどでオペレーターが出てきました。

いろいろと症状を説明して、修理をお願いすることになる。
こちらのシリアル番号、アップルストアの注文番号などを伝えます。

MacBook Pro Retina

引き取りは家までクロネコヤマトが来てくれる。
オペレーターと話して、引き取りの日時を指定します。
特に用意するものはなく、本体だけ手渡してくださいとのこと。

年末にまさかのドナドナです。

まあ、しょうがないけどね。
保証期間バリバリ残っているので、即修理となるでしょう。

発送されてきた箱があったので、それに入れて渡しました。
「箱がある!」とヤマト便の人から喜ばれました。

MacBook Pro Retina

年明け早々、荷物がサポートセンターに到着したとの連絡メールが入る。
その直後、修理ができましたんで発送しますとのメール。

翌日に届いた修理完了のMacBook Pro。
修理詳細には液晶パネル交換とありました。

修理から戻ってきたのは電話してから1週間くらい。
年末年始を挟んだので余計な時間はかかっているでしょう。

でも治って良かった、保証期間内で良かった。

Macを買って修理に出すのは初めてだった。
これまで初期不良にも当たったことがない。
ある種、新鮮な経験でした。
初めての経験でしたが、アップルのサポート、対応には満足しています。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ