三都物語ならぬ、三サバゲ場物語。大阪府岸和田、和歌山県串本、兵庫県福崎町にロケハンに行ってきた!




大阪★春夏秋冬のCDデビュープロジェクトが進行しています。
この日はPV撮影のロケーション提供をしていただくサバイバルゲーム場の下見に行ってきました。

いわゆるロケハンってヤツです。

まずは岸和田のOGC(大阪グリーンキャニオン)さんへ。

OGCOGC

こちらはゴルフ場をそのままサバイバルフィールドにしちゃったところ。

べらぼうに広いな。

広いところももちろん良い。
他にもなかなかドラマティックな場所も発見した。
もちろんそこも使えるとのこと。

OGC

案内してくれた店長の米田さんです。

ベイダーとは読まないようです。

米田くんと依田くんシリーズも続編を作らないとな。
撮影は終わっているのに・・・

ONEGUNフィールドONEGUNフィールド

続いて行ったのは和歌山県串本にありますONEGUNフィールドさん。

ここは関西最大のインドアフィールドであろう。

建物がでかい、とにかく広い!
2階建ての建物をフルに使ってインドアでゲームが楽しめる。

ここもロケ地としては最高です。
いろいろと下見して、撮影プランを考えてきました。

ONEGUNフィールド

向かい側が海なのよね。
この日は天候が悪かったせいか、海がすごくドラマティックだった。

夏はここで海絡みの撮影をしたいと思ったね。

荒れた海でもキレイなところだとよくわかる。
なんせ和歌山の南端だものなあー。




ここでロケする以上は宿泊となるだろう。
幸い、近くに宿泊施設も多くある。

しかも温泉もある。

ロケハンの帰り、潮岬から串本グランドホテルに寄って温泉に入ってきた。
かなり良泉であったよ。
撮影が終わったら温泉ということになるな。

CQB GHOST

そしてロケハンのシメは兵庫県は福崎町にありますCQB GHOSTさん。
廃工場を利用した近接戦闘用のゲームフィールドだ。

近接戦闘用とは言え、それなりに広い。

しかも機械などをそのまま置いてある。
倉庫などは遮蔽物が設置してあるが、動かすことは可能とのこと。

CQB GHOST

こちらも実にいいロケーションである。
いろいろと展開やストーリーが浮かんでくるよ。

CQB GHOST

CQB GHOST店長の木下さん。
この日、携帯を水没させてしまったそうです。

どの施設も快くロケ地協力をしてくださっております。

ありがたいことです。
そのご期待に応えるべく、良い作品にしますので。

さあ、具体的にしていけるネタが揃ってきたぞ。
進捗はまた大阪★春夏秋冬との動画レポートでも報告していきます。

皆さん、ぜひヨロシク。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加