【空から日本を見てみよう!】初のディアゴスティーニ定期購読を申し込んじゃったよ!




空から日本を見てみよう!

ディアゴスティーニのDVD付き書籍。
テレビ東京で放映されていた「空から日本を見てみよう」が出版されることに!

定期購読を申し込みました。

これ大好きな番組だったのです。
空撮映像が延々と続き、空から気になるスポットを発見。
地上に降りてレポートをする、という内容。

なんて地味なんだ!

でもそこが良い、実に知的なエンターテイメント番組。
地理や地図が好きな人間にとっては、その妄想を実現してくれた番組である。
見てみたかった場所を空から見ることができるなんて!
斬新な番組でしたね。

空から日本を見てみよう!

ディアゴスティーニで出るとは思っていなかった。

DVDで揃えようと思っていたもの。

しかし、こっちで販売されるというのなら定期購読だ!
初めてディアゴスティーニで定期購読を申し込みましたよ。

届いたパッケージの中身はDVDと解説冊子です。

空から日本を見てみよう!空から日本を見てみよう!

解説書には飛行ルート付きの地図、特集記事が掲載されています。
放送では浅く語っているところも、ちょっとだけ深くやってくれています。
その土地にある歴史、街の形成経緯がわかる。

知識を得るというのはエンターテイメントなんだな。

その土地の豆知識が得られる楽しみがある。
人間って知りたい、知っておきたい欲がある動物なんだ。

空から日本を見てみよう!

定期購読なので2週間ごとに届きます。
早速2号が届きました。

買い忘れる心配がなくて良い。

定期購読はネットから申し込みました。
メールアドレスを登録しているので、発送の連絡もしてくれます。

届くたび、ケンゴさんと見ております。
2号は京都だったので、ちょっと馴染みがある土地で楽しめました。
次は3号、沖縄特集だね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ