ロケ行ってたよ、岸和田へ。新作のSGS9はデジタル一眼レフ動画で撮影!



縁あって、大阪府岸和田市にありますサバイバルゲームフィールドCQB FIELD BUDDYさんより、ロケ地協力をいただけることになりました。
さっそくロケハンを兼ねて小規模で撮影を行うことにしまして、先日現地へ行ってきたのです。

当日は、この冬一番の晴天!

寒いだろうと覚悟していたけど、とんでもなく良い天気に恵まれちゃった。
陽射しも暖かく、待機時間でも凍えることはなかっただろう。

いやはや助かったね、ホントに。

EOS60D

今回の撮影では、キヤノンEOS60Dを使いまして、デジタル一眼レフ動画での作品としています。
フルに使うのは初めてだったので、いろいろと試行錯誤しながらの撮影。

さすがにこれまでの映像とは違う!

レンズの表現力がまるで違う。
まさに映画的な動画が撮影できてる。

これはちょっと興奮するなあ。

今回、使ってみてわかったこともたくさんある。
これから作品によって撮影機材セットを使い分けていこう。
そう思い知ったsoezimaxでした。

最後はお決まりの記念撮影。

BUDDY

この季節、撮影はインドア中心でいこうと決めてたけど、この日は外ロケで正解だったね。

soezimax晴れ男伝説も更新中だぜ。

岸和田BUDDYさん、ありがとうございました。
またロケ地で使わせてくださいね。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ