マネキンチャレンジやってみた!【YouTubeクリエイターデイ&ハッピーアワー in 大阪】2016.11/20



YouTubeクリエイターデイ&ハッピーアワー in 大阪

今、ネット動画界隈で流行してます【マネキンチャレンジ】を先日の「YouTubeクリエイターデイ&ハッピーアワー in 大阪」にてやってみました。

参加者全員での撮影です。

およそ40名の参加者がマネキンのようにフリーズしたままポーズを取り続ける。それをワンカットで撮影しております。うまくいったかな?動画はこちら!




こういうイベントは面白いね!ってか、マネキンチャレンジは人が多いほど、ポーズが多様であるほど面白い!

ワンカットってのもいいんだな。

緊張感もあるし、イベントとして達成感を参加者が得ることができる。もちろん、うまくいったらの話だけどね。

YouTubeクリエイターデイ&ハッピーアワー in 大阪

撮影は【SONY ハンディカム HDR-PJ800】でやりました。「空間光学手ぶれ補正」を活かそうと思いましてね。本当は【ステディカム パイロット】を使いたいところです。結局、このイベントでの撮影ではどちらも2テイクづつやりました。それぞれ面白いんだけど、もっとポーズとかカメラワークとか工夫できるかな?

ちゃんと時間をとって撮影してもいいだろう。

イベント中の撮影だったので、ちょっと駆け足でやっちゃいましたね。次回はもっと手の込んだことをやれるといいな。ポージングとかに使えそうなアイテムやアイデアを持ち込めるようにしておこうかな?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ