2014年最後の撮影!大阪☆春夏秋冬カバーMVに集う、おっさんファイトクラブ?


2014年の撮影納めをしてきました。

結局、年内ギリギリまで撮影してるのな。

昨年も年末に「I want you back」カバーMVを撮影していました。
今年も同じようにカバーMVをやろうと計画したのです。

浪速ファイトクラブ

浪速ファイトクラブ

やりたいアイデアがあったので、各方面に声をかけて集まってもらいました。

おっさんばかりだけどな。

撮影プランを説明し、順番に撮影していきます。
今回は脚本もなく、当然のごとく絵コンテもない。
緩い感じでやりたかったので、その場でカット割りを考えて指示していきます。

浪速ファイトクラブ

今回はドラマパートと音楽ライブパートの2部構成。
ドラマパートはくだらないネタなので、大笑いしながら撮影していました。

笑ってしまってカメラが震えるんだよ。

予想通りにくだらない映像になりました。
こういうのは馴染みの役者が集まってくれるとやりやすい。
いろいろと勝手にやってくれるしね。

大阪☆春夏秋冬

カバーMVの音楽パートは、ライブをイメージした設定にしました。
おっさんたちにはオーディエンスになってもらう。

今回もカメラは Canon EOS 70D を使用。
グリップはマンフロットのFIGRIGです。
オートフォーカスが使えるカメラなら、これが一番ホールドしやすいのだよ。
すっかり気に入っております。

大阪☆春夏秋冬

大阪☆春夏秋冬メンバーにもライブっぽくやってもらいました。
オーディエンス役の人は10人程度ですが、それらしい映像になってます。

相変わらずの安い企画です。

いつか100人くらい集まってもらって撮影してみたいもんだ。
100人くらいが出演する舞台というのもやってみたい。

大阪☆春夏秋冬

今年は大阪☆春夏秋冬の動画をたくさん作りましたな。

CDデビューもさせたし、PVも作った。
iTunes、レコチョク、タワーレコードさんでも取り扱ってもらった。
そしてミニアルバムも発売。

今年、やり残したことは無いな。

来年はもう少し計画的にやるつもりです。
この先、どうなるかわかりませんけどね。
やれることはやってみようかと思ってます。

大阪☆春夏秋冬

この日、集まったメンバーと記念写真。

こんな大人数で撮影していたのね。

soezimaxの撮影、いろんな方に協力いただいています。
出演してくれる役者仲間、メイクさん、撮影お手伝い、エキストラさん。
撮影場所を提供してくれる人たち、機材を貸してくれる友人たち。
支援も応援もたくさんたくさんいただいてます。

ありがたいことです。
感謝感激、恐悦至極です。

来年もいろいろやります。
だから来年もよろしくお願いします。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加