第6次【米子映画事変】に行ってきた!【3分映画宴】でのソエジマックス作品はウケたのか?



米子映画事変

2016年の10月、第6次【米子映画事変】のため鳥取県米子市へ行ってきました。

地震直後の米子市でした。

このイベントの2日前に鳥取県では珍しく震度5以上の地震が発生。多少の被害はあったものの、イベントは予定通りに開催と連絡がありました。大阪から中国道から米子道へと車を走らせます。人気イベントの【3分映画宴】にてソエジマックスの作品【棺三十郎】が上映されることになっています。



昨年は行く予定にしていたのだが、急遽スケジュールが入ってしまい行けず。今年はちゃんと行こうと予定を空けておりました。

上映会場は米子ガイナックスシアター。

2年ぶりの米子です、2年ぶり3度目の米子。ガイナックスシアターはライブハウスも併設されていた。イベント会場は盛況の超満員!やはり【3分映画宴】は人気イベントだ。

米子映画事変

ソエジマックスが出品した【棺三十郎】は「おかわり上映」されるほど会場を笑いの渦に巻き込みました。

狙い通りのウケっぷりでした。

ウケるためだけの映画だったからね。ちゃんとウケて何よりでした。映画ってのは色々なスタイルがあって良い。俺はお客さんを「笑わせたかった」ので大成功ってわけです。

この【米子映画事変】の初回からソエジマックス作品は連続でノミネートされ上映されています。いろいろと賞もいただきました。こうなるともう「出品やめる時はイベントが終わる時」のような気がしております。次も出せるかな?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ