AMN 全国ブロガーツアー in 大阪に参加した夜。

ブログ


写真は東京でカズちゃんにワードプレスについて教えてもらっているアリさんと瀬戸さん。
カズちゃんはWEB系の仕事をしているので、いろいろと詳しいのだ。
このsoezimaxブログもワードプレスを使っている。
長年エキサイトを使っていたが、昨年から自分でレンタルサーバでブログを立ち上げたのだ。

ブログ歴は8年くらい。

ブログサービス以前も自分でHTML組んで日記をやっていた。
自分を発信し続けることが大事なのだ。

先日、「AMN全国ブロガーツアー in 大阪」のイベントに参加してきました。

こういうブログ系のセミナーに出たのは初めてであった。
たまたまネタフルのコグレさんのツイートでイベントを知ったのだ。
この人に会ってみたかったこともあり、参加してみることにしました。


ネタフル


いろいろとお話を聞いて良かったのは、検索エンジン対策のこと。
そもそも検索エンジンの仕組みはブラックボックスで、かつ日々進化・更新しているシステムだ。
その先端で実感していることを聞けたのは、すごく参考になったね。

コグレさんには飲み会でご挨拶。

近しいようで初対面。
ちょっとだけお話できました。

あとはいろんな人に会う。
普段とは全然違う環境の人たちと会うのは刺激的だ。


soezimax


交流会は遅くまで行われており、soezimaxは終電前にて帰りました。
この写真の後、電車で移動先のホームにおいて

チカン逮捕の現場が目の前で繰り広げられたりしました。

目の前で取っ組み合いが繰り広げられ、押さえつけて手錠をかけるというドラマティックな展開。
数人の私服警官が駆けつけ、駅員もあわててやってくる。

ビックリしたわ!

そんなすごいオチがついた日でした。
ブログ頑張ろうっと。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加